店長のアニメ感想

店長です、こんばんわー(・∀・)つ 今日も暑かったですね。それでも午後から雨がやんで、常連さんたちが来てくれて嬉しかったです。
ストライダさん、ドーナツごちそうさまでした。おいしゅうございました。

うたわれるもの(AA)全26話をみました。

最初はキャラクターの獣耳やしっぽに違和感がありましたが、みているうちにエルルゥのかわいさに慣れました。

ストーリー的にはコードギアスぽいかなとも。一回だけアクションや作画が神なときがあり、斬刃刀の飲んだくれ姉さんにほれました。

ただ、20話くらいまで戦闘が剣、弓、槍だったのに、いきなりナイトメア級の兵器が登場してアレアレという間に最終回。ホロリともしましたし、ハッピーエンドぽかったので救われました。

OVAも出るそうなので見てみたい作品ではあります。
(2009/06/21)

うたわれるもの 第一巻 [Blu-ray]

店長のアニメ感想

店長です、おはようございます(・◇・)ゞ 一日雨みたいですが、たまーにやんだりしています。来週はマリンパークでフリマもあるようなので週末は晴れますように。

トイズワークスさんの喰霊 零 の諫山黄泉 画像があがりました。なんだろう、角度限定にみえるのはなんでだろう。アルターさんかグッスマさんからの登場を期待しています(コラ

東のエデン(AA)全話をみました。ラスト付近がかなり駆け足で、説明不足なところや登場していないキャラクターもいますが、久しぶりに大人のアニメをみた気がしました。劇場版楽しみです。静岡こないでしょうけれど
公式によれば劇場版は一部と二部に分かれるようです。TV総集編と後日談になるのでしょうか。
(2009/06/21)

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]

店長のアニメ感想

店長です、こんばんわー(・∀・)つ 今日もたくさんの常連さんと会えました。サンクス!フレンズ(笑

一番くじ プレミアム らき☆すた(RA)の通販予約もかなり本格的にスタートしています。一番人気は主人公たちの4体セットでしょうか。4体でクジ25回分以上のプレミア価格になってしまっています(汗

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special 時の異邦人(エトランゼ)(AA)を20年以上ぶりくらいにみました。作画監督がゴットマーズの本橋さんなのと、劇場作品のため安定した絵とアクション、内容を楽しめました。

これでもか、これでもかと襲う不幸にくじけそうになりながらも、あらがい、あきらめずに挑戦する主人公たちに勇気をもらえる作品です。わたしも彼らに負けないよう、前向きに生きますよー。
(2009/06/14)

戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special [DVD]

店長のアニメ感想

店長です、こんばんわΣ(´д`;)
戦国BASARAの1〜3話をみました。予想外に面白く、作画レベルも高くて驚いています。一番眼中になかったので(笑

天気がいいせいか、常連さんが大量にきてくれました。皆さん、ありがとうございます。
明日頑張れば火曜日で定休日。ラストスパートです。
(2009/04/19)

2845かなめも&けいおん

店長のアニメ感想

店長です、晴れましたーおはようございますv( ̄∇ ̄)v

常連のALUCARDさんからライドバック最終話とけいおん!一話をみせていただきました。うん、ライドバックは説明不足。12話ではちと無理があったかなと。

けいおん!は主人公がつかさ!みゆきさんがいる!

OPは相変わらず電波ソング系で歌詞がわかりませんが、よく動きます。個人的にEDのほうが好み。のほほんとしながら楽しく面白い作品でした。
静岡は22日からの放送ですが、早くフィギュアをfigmaで出してほしいですね。

今日も一日がんばります。
(2009/04/04)

2475ロックシューター

店長のアニメ感想

おはようございまする店長です☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
晴れましたねー富士山のほうに大きくて分厚い雲が横に横にずーっと広がっています。スゴイナアシゼンッテ

とらドラ!(AA)がついに最終回を迎えました。

いいハッピーエンドでした(*゚▽゚*)

原作小説の最終巻だけ読んでいないので、これから読みます。原作に忠実だったのでしょうか。
わたしたちの田村くんが途中で切れて終わったので、この作品だけはちゃんと終らせてほしかったですし。その期待は裏切られませんでした。

前半のおちゃらけおあそびが飛ばしていた分、後半は重かった感がありましたね。でも、三十路先生が言っていたように「人生にはいくつかの分岐点があって、戻ったりとまったりできない(うろ覚え)」のは事実。

うまくいかないこと、失敗したこと、自分が選んでしないだけのことを誰かのせいにしていても前には進めません。
今日も一日がんばろーって思えます。

ほんとうによい作品でした。原作者さんやアニメスタッフさんにありがとうを言いたいです。
(2009/03/26)

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]

店長のアニメ感想

店長です。おはようございます。昨夜は久しぶりにスーファミを押入れから出して、300分以上プレイしてしまいました。ネムイデス( ̄∠  ̄ )ノ

常連の乙女ゲームさんから鋼の錬金術師(AA)の最新21巻を借りて読みました。まさに怒涛の展開。ラストに向かって突っ走っています。

一期のアニメより、やはり原作よりが大好きです。でも

駿河電力さん経由 『鋼の錬金術師』2期のキャストが1期の時と大幅に変更

なる記事が

乙女ゲームさんとも「声優は一期と変わらないよねー、変わっちゃ駄目だよねー」とお話したばかりで。どうなるでしょうハガレン。

業務連絡
アイマスブレイク限定版1巻も増刷の予定はまだないようですorz
(2009/03/08)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

店長のアニメ感想

店長です。こんにちは(。・ω・)ノ゙
常連のNikkiさんが北海道から帰省して、遊びにきてくれました。


お土産にまりもっこりクッキー(RA)をもって


Nikkiさん、ありがとうございます。おいしくいただきながら更新しています(食べてるのかよ
うん、普通にオイシイです。ジャージの下半身がモッコリしているのは、突っ込んだら負けかなと思ってる

まり もっこり

店長のアニメ感想

店長です。おはようございます。快晴でーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう3月2日ですよ。時間が早く感じます。

しかし、ガンダム00SS

ミスターブシドーがグラハムだったとは(マテ

日曜日はガンダム&バンダイさんでお店がいっぱいでした(企業的な意味で

常連さんからげんしけん2(AA)をお借りして、いま途中まで見ています。ありがとうございます。

うん、1期より咲ちゃんが可愛くなりました。大野さんもいつもよりたくさん揺れています(コラ
OPや内容をみると、ガンダムSEEDやコードギアスの放送していた時期だったのが痛いほどわかります。
いろいろな意味で20歳以上の大きなお友達でないと楽しめない作品かもしれません。題材に金銭や大人の事情が絡んだり、ネタが濃いです。逆に言えば、大人が楽しめるアニメでしょう。

1期に比べ、くじアンパートが減ったのもわたし的に好感。えちぃ度もアップ。新キャラのおぎっぺが普段のヘアースタイルが微妙ながら可愛いー。

初めてアルターさんの荻っぺフィギュア(RA)をみたときは「・・・」だったのは内緒です。部室で内輪用にコスプレした衣装が大好き。
やはり、アニメで動いている絵をみるのは重要ですね。
(2009/03/02)


店長のアニメ感想

店長です。おはようございます。雨ですねー(  ̄っ ̄)ムゥ
TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.3(AA)の予約とジャケ絵が公開されています。

うん、とてもマニアックですね(わかります

Vol.1は、神楽と黄泉の明るい日常を描いた曲が大好き。

室長と桐ちゃんのVol.2はまだ聴いていません。
テレビ放送時は室長の股の間からガトリング・ガンが出ているようにみえて驚きました。ジャケ絵をみるかぎり、右の義足からでていたのですね。いや安心安心(コラ
(2009/02/27)

TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.3

店長のアニメ感想

店長です。おはようございます。晴れてきましたね。

昨夜、テレビでミッドナイトイーグル(AA)をみました。
ラスト5分は涙が止まりませんでした。救いはありませんでしたけれど。
ハッピーエンドだけどハッピーエンドでない・・・みたいな。

また映画館に映画を見に行きたくなりました。でも、映画館はタイミングで観客に当たり外れ(上映中に会話する、前の椅子を蹴るなど)があるから、最近どうも行くのに躊躇したりします。
明日はお休み。今日一日がんばります。
(2009/02/16)

ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション [DVD]

店長のアニメ感想

店長です。こんばんは。今日もたくさんのお客さんと会えました。

わたしの愛のこもったチョコレートを後ずさりながら受け取ってくれた常連さん、いつもありがとうございます(マテ

とらドラ! Drama CD Vol.2(AA)を聞いています。
今回もフリーダム。次のVol.3で終わりなのが残念なCDですね。

インコちゃん役の声優さんまで登場には笑いました。内容は、嵐の文化祭が終ってすぐ。
風邪で駄犬がダウンして、メインヒロインと裸の大将がお見舞いにきます。
大河に匹敵する猫は登場しません。

そのほか三十路ネタ満載です。とらドラ好きにはたまりません。
(2009/02/14)


店長のアニメ感想

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2(AA)をみました。

一番不安だった、女性の死神様の出番が減っていたのがよかったです(マテ

このシリーズ。毎回主人公を変えていくようです。でも、主人公→活躍→死亡のフラグが完全に立ってしまいましたね。

ザク対戦車。しかも、今回はガトーどこかで聞いた声と白いザクが登場。
白いザクに復讐心を燃やす漢。シチュが白鯨を連想させました。

スモークを焚いた戦場・戦闘シーンは幻想的でもあり、見ごたえは十分。一度見て損はない作品だと思います。
次回は「ガンタンク」いよいよ登場。連邦の反撃がそろそろ始まりそうです。

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [Blu-ray]

店長のアニメ感想

店長です。こんにちは。
昨日とはうってかわって孤独です(笑 あまりにも暇なので漫画を読んだり、ブログを更新したりしています。

常連さんから喰霊の1〜8巻、番外編の追儺の章(AA)をお借りしました。

感想をば。まず、アニメから入るには絵がハードルかもしれません。ぶっちゃけアニメとは別物です。1巻から巻を重ねるごとに進化(上手)になっていきますが、それでもまだ神楽が安定しません。
絵が完成していない、固まっていないといえば伝わりますか。

8巻の絵をみて感じたのは みやすのんき風??
あと残念ながらぱんつに色気が足りません(マテ

ストーリーはアニメとリンクしているので楽しめます。アニメの火車のイメージは馬鹿崩れしますけど。

おすすめは巻末書き下ろしの喰霊NG集(なんちゃってガレイ集)。本編からカットされた(いや、最初から追加できないだろ、コレ的な内容)の原稿たち。

最高です。全巻にないのが残念なくらい。ハガレンやブラックラグーンに匹敵します。

コミック喰霊

店長のアニメ感想

こんばんは、突撃!隣の三十路シスターズです(笑

とらドラ! ドラマCD Vol.1(AA)を聞いています。
ゆりちゃん先生とインコちゃんが飛ばしてます。独身→シン○ク・・・ああ痛い。

竜児争奪水泳大会のあとの水泳補講。旅行後、5人で行くお祭りと花火大会が収録されています。まるお露出狂疑惑。

どちらも大河に匹敵する猫がキーポイント。OVA化してほしいですね。
(2009/01/10)

とらドラ! ドラマCD Vol.1

店長のアニメ感想

店長です。おはようございます。7時くらいに曇っていた空が晴れてきました。
今日も元気にがんばりましょうー。

自宅のテレビが復活したので、ようやくリアルタイムでとらドラ!を見ることができました。学園祭(文化祭でしたっけ?)のあとのお話で、番外編+まるおグレる編入り口というところでしょうか。やめゆぅ〜

そういえば、とらドラ・スピンオフ〈2〉虎、肥ゆる秋(AA)が発売されました。虎(大河?)が肥えるのであって、作者マンが肥えるわけではないのですよね

アニメの感想です。

個人的にうまくいろいろとまとめていると思いますが、ちょっと作画に乱れがでてきたような。
また、尺の関係かもしれませんが、写真の買うシーンとかもうちょっと長くしてほしかったです。
番外編も「大河ラヴ」→「救いたい」→「ジュース投げる」→「当たる」のほうが好きでした。あれでは触る以前の問題です。

1クール終了でエンディングも曲とともに変更されるよう。
残り1クールでどう決着をつけますか。原作もゴールに向かって突っ走っています。××への気持ちに気づいたヒロインがどう動くか。
アニメも原作も楽しみですね。

画像はコミケ、グッスマブースさんに展示されていたねんどろいど ルイズ。大河のねんどろいども早く出してほしいです。
もちろん木刀と旅行カバンは必須オプション(わかります
(2009/01/08)

1737ねんどろいどルイズ

店長のアニメ感想

店長です。こんにちは。

常連さんからゼロの使い魔(AA)を借りました。ありがとうございます。

予想していたよりも面白い作品です。どうしてもルイズと大河がダブり、それが逆に萌えてしまいます(ぉ
ルイズ・・・まさにツンデレ元祖。あ・・・・ゼロの使い魔 ルイズBEST(限定盤)(DVD付)も予約がはじまっています。

そういえば、かんなぎのナギ様FC会員証ドレスステッカー(絵柄 私服Ver.)(CA)が予約開始しています。送料のほうが高いのが難点(笑

店長のアニメ感想

店長です。こんばんは。

今日、ようやく喰霊-零-(AA)の10〜12話(最終話)まで見ることができました。

最高です。

この作品の前では、かんなぎもカオスヘッドも完全に翳みました。内容や作画の中だるみ感が喰霊・零にはありません。

2話を別視点からみた10話。白石カムバーック。
いろいろ大変な11話。親父が泣かせます。
そして原作に続く12話。

原作を知っていても、知らなくても楽しめますが、個人的に原作を知らないほうがこの作品は楽しめるでしょう。
わたしは原作の設定を少し常連さんに(自分から教えて!!と頼んで)聞いてしまったので、先が読めてしまい、楽しみが薄れました。

さて・・。ここ2日ほど喰霊フィギュアで、こちらに来店してくださる方が増えています。わたしも喰霊のフィギュアが出れば欲しいです。

星空さんと語り合ったのですが、「やはりメーカーはアルターかグッスマ」「黄泉と神楽の2体は確実に出してほしい」「神楽は中学生Ver.でなければ欲しくない」との意見が一致いたしました(笑
(2008/12/23)

情報追加

喰霊ラジオ(プロデューサー)によると、フィギュア計画進行中とのこと。いくつかのメーカーで黄泉&神楽が動いているそうです。

キャラアニさんで喰霊のオリジナルグッズ(CA)が増えています。DVD6巻セットには黄泉の描き下ろし水着テレカも付属。
(2009/02/25)




店長のアニメ感想

店長です。こんばんは。

今日は常連さんや新規のお客さんがたくさん来てくれました。ありがたいことです。常連のIさんに仮面のメイドガイ9 限定版 ご奉仕DVDパック(AA)付属の特別編アニメを見せてもらいました。

ポロリもあるよまあ、確かにテレビでは放送できない内容かもしれません。夢オチはありきたり(笑
結局、特別編も乳にはじまり乳に終りましたね。

あと、あきそら 1も。さすが一般誌の限界に挑戦する本。これは凄い・・・。
(2008/12/21)

メイドガイ&あきそら

店長のアニメ感想

店長です。こんばんは。

14日もたくさんのお客さんに来ていただけました。チラシ効果でしょうか。初音ミクに人気が集中していました。

店頭ワゴンセールに協力いただいた常連の皆さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様です。
乙女ゲームさん、スケッチブックゆっくり読みます。いつもどもです。

ガンダム00>まさか、オーライザーにサジが乗ったままとは。まさに拷問。でも、コクピットが外れて分離したら、カツの岩ごっつん再現かも(マテ
戦場でルイスと再会はお約束。あの方法はちょっと・・・。

喰霊-零-(AA)を1〜9話までイッキに見ました。

これ面白いです。

この作品の前では、カオスヘッドもかんなぎも薄れます。もちろん、サンレッドととらドラは別腹(笑
作画レベルも高く、しかも安定。ストーリーも飽きさせません。

1話から掴みはオッケー。4話から登場のあのオープニングは痛すぎ。そして、9話が切なすぎ。

ちゃんと終ったら神アニメかもしれません。
(2008/12/15)

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

店長のアニメ感想

おいら宇宙の探鉱夫をみました。

尺の関係か説明不足が多いのですが、絵の動きのよさ、作画クオリティの高さで魅せてくれます。
話も面白く、最近では少なくなりがちな「燃え系」。

宇宙空間で作業するところなど、かなりリアリティを重視しています。

残念なのは全6部作らしいのですが、途中の2話で打ち切りされていること。やはり、作品は最後まで終わらせてもらわないと評価もできません。

どこか続きを作ってくれないでしょうか。

おいら宇宙の探鉱夫

店長のアニメ感想

とらドラ! (AA)の4〜6話をみました。

亜美ちゃん登場で、さらに面白くなってきました。
やばいです、亜美ちゃんかわいいです。

星空さんのマウスパッドが完成しました。かなりキてます。

フェイトさんマウスパッド

店長のアニメ感想

店長です。こんばんは。

さすが連休の初日のせいか、お客さんが切れませんでした。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(AA)をみました。

184分、3時間という長さを感じさせないテンポと作画レベルの高さ、そして大人だからこそ理解できる内容に感服させられます。

タチコマが復活したときは思わず「ぐっ」と手を握っていました。

最初、ハッカー傀儡廻(くぐつまわし)の存在を知ったとき、また個別の・・・系かとも思いました。
けれど、今回はトグサまでターゲットにされ、9課緊迫感は嫌でも高まります。スナイパー対スナイパーのシーンは燃えました。

劇場版にしてもいいレベルの作品です。

攻殻機動隊SSS

フィギュア予約開始情報

ダ・カーポII セカンドシーズン 27cmハイブリッドアクティブフィギュア 朝倉音姫

地獄少女 三鼎 閻魔あい 50cmドール(同梱不可品)

の予約がはじまっています。

きょうアニマックスで地獄少女 三鼎の2話をみました。

実質20分程度の本編。
地獄に落としたいと考えるひとと、地獄に落とされるひとが簡単に登場してしまうことに、どうも違和感。

どうしても1話で一人、地獄に落とさなければいけないのでしょうか。
もっと煮詰めてもいい気がします。

しかも、お仕置きシーンは完全にギャグ。蜂の一刺しに電気は大切にね!といい。
作画レベルは高いのに、内容が微妙な作品だと思います。


店長のアニメ感想

店長です。こんにちは。雨がぽつぽつ降ってきました。
エスパルスの試合があるので、エスパルス通りも人通りがそこそこあります。

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! (AA)をみました。

漢臭い展開に萌えましたね(褒言葉

でも、残念なのはところどころに出てくる幻?幽霊?の女性。せっかくのいいシーンを台無しにしています。

別に女性成分を無理に加えなくてもいいのです。次の陸の王者、前へには出てこないことを期待します。

画像は東京ホビーショーでのバンダイ・ブース。61式戦車が素敵です。

759戦車758全体






760横762

店長のアニメ感想

天体戦士サンレッド(AA)の1〜3話をみました。

どちらが悪党かわかりません。

なにしろオープニングから嘘ばっかりです(誉言葉

正義のヒーローがヒーローのスーツを着ていません。Tシャツに半ズボンです。
さらにガラが非常に悪い。

悪の秘密結社側の人間や怪人のほうが礼儀正しく、いい人ぽいです。

とにかく気兼ねなく楽しめる作品。おもしろいです。

天体戦士サンレッド 第1巻

店長のアニメ感想

店長です。こんばんは。

きょうは常連さんたちがたくさん来てくれたせいか、いろいろと濃い話をすることができました。

ALUCARDさん、饅頭ご馳走様でした。星空さん、生八橋おいしゅうございました。乙女ゲームさん、ハガレンの続きありがとうございます。




東京ホビーショウで東京に行ったくせにお土産買ってこなくてゴメンナサイ(笑



とらドラ!(AA)の2、3話をみました。

2話で早くも大河玉砕、3話は倉庫でいい雰囲気を出していました。とにかくテンポのいい作品です。
オープニングも2話からありましたが、エンディングと相性ピッタリ。いきなり大河の足萌え。

声優の釘宮さんは今期いろいろな作品にでていますが、わたしはとらドラ!の大河いちおしですね。

ホビーショー入り口

店長のアニメ感想

店長です。おはようございます。

快晴で近所のマリンパークでは催しをやっています。きょうもたくさんのお客さんがお店に来てくれますように。

イヴの時間にはまっています。

舞台は近未来。人間と見分けがつかないロボットをお手伝いとして使う時代。

ある日、主人公の少年は自分のお手伝いロボットの行動記録から、ロボットが予定にない場所に寄り道していることに気づきます。

その場所とは・・・・

なのはさんたち






続きを読む

店長のアニメ感想

常連さんからセーラーファイトを借りました。

一話5分ほどの特撮ですが、低予算ながらそれをアイデアでカバーしようと試行錯誤し挑戦する、いろいろな意味で素晴らしい(!!)作品でした。

途中、主人公がさすらってしまったり、無意味っぽい変身をするなど、かなりダレるところもありましたが、8話くらいまではハマリました。

セーラー○ーンが流行していた時代に作られたせいか、タイトルからして狙っています。
中京テレビに座布団3枚です。

それにしてもエイギズハイを思い出したのは秘密。

trickstar

店長のアニメ感想

マクロスF(フロンティア) (AA)をみました。

自宅のテレビが壊れたため(たくさんの常連さんにご心配をおかけしました)、数週間タイムラグがあったのですが、ようやくすべて見れました。

最終回は豪華でした。

歌も盛りだくさん。戦闘シーンはダイダロス・アタックや劇場版を彷彿とさせる、マクロス・ファンにはたまらない内容でした。死亡フラグ立ちまくりの柿崎もどきは余計

でも、最終回のシェリル・アタックをしたいためなのか、特番であった歌にあわせたバルキリーの発進シーンを一話から削ったのは勿体ないですね。

さらに、一番不親切なのはマクロス ゼロをみていることを前提で作品が作られている気がします。

総合的に非常に楽しめたし、25話で終らせるのは惜しい作品でしょう。

ぜひ完全新作の劇場版をみたいと思うのはわたしだけではないはず。