静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場よもやま5次再販ねんどろいど初音ミクに見る、限定市場が予約を受け付けていない理由(わけ)

よもやま

店長です、こんな時間にこんばんは(・ε・)ムー 夕方からは過ごしやすくなりましたねー。

さきほどメールをチェックしたところ、問屋さんから静岡では本日発売ねんどろいど 初音ミク(AA)5次再販分がふたたび減数とのメールが届いていました。発売日当日にです。

数量の連絡間違いだったらしいのですが、まさか当日に減ることになるとは・・・onz

もともと限定市場では、基本的に人気商品の予約を受け付けておりません。その理由は予約を受けつけても「減らされてお客様にお渡しできない可能性が高い」ためです。

グッスマさんのパートナーショップでもある当店でこの有様です。本日も「ねんどろいどミク入荷しますか?予約は受けていただけますか?」とお客さんに聞かれましたが、こんな状態ですので、とても予約をお受けすることはできません。ごめんなさい。

予約を受けた

商品が入荷しない

楽しみにしているお客様に商品がお渡しできない

お客様ガッカリ

店は信用問題

になってしまうからです。

ミクに関しては入荷次第、こちらのブログにてお知らせいたします。人気商品のためお一人様一体限りとなります。

なお、一人でお店を営業しています。電話やメール、ブログのコメント欄からの入荷日や予約の問い合わせはご遠慮くださいますようお願いいたします。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

(2010/10/15)

<<オーキッドシード エリナ・マーサー静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへアルター クララクラン甲冑Ver. 半額>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. ニックネーム考え中@半袖片付けまだ迷いchu
    • 2010年10月16日 09:49
    • 5 おはようございます(゚▽゚)/
      今日も晴れて気持ちいい天気ですね〜。でも明日早朝勤務なので、体力温存引きこもりマンガ読書の秋を満喫します(汗

      〉ホビーショーレポ(アメブロ)
      乙ですた。速報はどこも多くが燃え系中心だったので、萌えからスタート、バンダイ後回しな店長さんのやり方が逆に新鮮www
      今回のバンダイは、模型誌発表済みが多く、おおっ!と唸らせるほどの隠し玉がなかったので、期待していたぶん残念。
      店長さんならば、今回展示物の今後ホビーミュージアムに展示予定有りか?質問しそうな気がしてましたが、レポート拝見した様子ではされなかったご様子ですね〜。

      〉再販ねんどろミク
      先週訪問した際に、店長さんが注文した数に対しての問屋さんからの回答(入荷予定数)を教えて下さいましたが、そこから更に減ったとは・・・。
      これはまた、トンデモな展開ですね〜ご愁傷様です( ̄▽ ̄;)
    • 2. 店長
    • 2010年10月16日 10:55
    • 5 NN@店内はまだまだ夏まっさいchuデスさん、こんにちは。

      >ホビーショーレポ

      バンダイさんは大手さんが速報や画像レポをされているのは簡単に予想できましたし、限定市場ならまず「萌え系」だろうと(笑

      バンダイさんもガンダム以外を試行錯誤しているようで、コードギアス外伝もハッキリ回答はいただけませんでした。

      ホビーミュージアムはアオシマさんから情報収集。やはり大きな動きはなさげです。ヤる気はなさそうですね。

      >再販ねんどろ

      発売日当日に連絡をいただいても、もし予約を受けていたらどうしろ・・とが本音でしたね。

      また、本当にミスなのか、他の大手に回されたのか、こちらは確認できませんし。

      小さなお店は弱いデス。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字