静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場店長の読書東静岡ガンダム と バカとテストと召喚獣 と

店長の読書

バカテス2巻


店長です、おはようございます。雨ですねー( -д-)ノ
週末はマリンパークで今月二度目のフリーマーケットもあるようなので、なんとかそれまでに晴れてほしいところ。

>店長の読書感想文(AA)

常連の河豚釣り師さんからお借りしたバカとテストと召喚獣を2巻まで読みました。
アニメをみてからなので、アニメではどうしても説明不足だったところが補完されてていいですね。アニメよりけっこう主人公が秀吉スキーでないことに拍子ヌケだったり、話の順番がかなり入れ替えられていたり。設定も違っていたり。2巻ではアニメではなかった学園祭があったり、とても楽しめるラノベです。

ラブラブ寸止めキャッキャウフフはお約束(笑

主人公の恋愛KY度はかなり高めに設定中。コレオモシロイワーwww

GANTZ/MINUS

実写映画化も進行しているガンツ。主人公の玄野計が物語に参加する前のお話。この小説の主人公はどちらかといえば和泉。

とにかく原作漫画を最新刊まで読んでいることを前提に書かれているので、原作を読んでないとネタバレも多く。原作にでていない「鍵」の存在とか、星人が未来まで知っているとか、××暗殺計画とか、新ネタもあり。

>静岡の等身大ガンダムの通称?呼び名について

やはり「東静岡ガンダム」なのかなーとか思ったり。静岡ホビーフェアよりもそちらで検索しているひとが多そうなのが微妙なところ。

>続・店長の読書感想文
バカテスの3巻、3.5巻を読み終えました。ヤバいです、止まりません。っていうか・・・

直接攻撃キター!お肌の触れ合い回線キター!!

4巻が楽しみでしかたありませんよ、河豚釣り師さん(地味に催促してみた!

(2010/05/20)

<<アルター 笹瀬川佐々美、クドリャフカ(再販)静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへfigma十六夜咲夜、河村優 制服>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. KANRININ
    • 2010年05月20日 17:28
    • お久しぶりなんですが・・・覚えてないかな?
      もう結構お店の方には行けてませんが、ブログの方は毎日見させてもらってます。いつもいろいろな情報をありがとうございます。
      ちょっと宣伝なんですが、学校がガンダムに近いという地の利を活かして、毎日ガンダムの画像をブログに上げてるんで良かったら見てください。
    • 2. 店長
    • 2010年05月20日 18:00
    • 5 KANRININさん、こんにちわー。お久しぶりですー。

      ブログ洗練されてますねー。これから静岡ホビーフェアなのできっと注目されますね。
    • 3. ニックネーム考え中@GANTZせんせー
    • 2010年05月20日 19:19
    • 5 昨日お店に寄ろうと思いましたが、夜勤明け睡魔に勝てず断念しました(あ
      ハルヒもポイント貯まっているので見たかったですが、間違いなく上映中に寝落ちだなと、こちらもまた断念でした(涙

      〉東静岡ガンダム
      お台場ガンダムときたので、無難なところなのかと・・・。
      でも、なぜか静岡ガンダムではなく東静岡ガンダムと、私も呼んでしまいます(あ
      東静岡駅北口広場は、新市役所は建たなかったけれども、ガンダムが立った地として知名度アップしますね〜。
      (地方の人と話すと、静岡と東静岡に???とくる人が結構います。)

      今後全国巡業のときには、やはり無難に冠にはご当地名が付いていくのでしょうね。
      最終的にホビーセンターに立ったときには、実物大ガンダムと呼ばれるのかなと。さすがに、ここで長沼ガンダムと呼ばれるようなことはない・・・は・・・ず!?


    • 4. 店長
    • 2010年05月20日 22:11
    • 5 NN@ロボ○ン0点さん、こんばんわー。

      睡魔>あー、だから昨日はお客さんが0だったのですねー(ヲイ

      無理しないで休めるときに休んでくださいねー。月末まで新商品はあまり入荷しませんからー。

      東静岡ガンダム>おだいばがんだむとゴロがよかったので、やはり「ひがししぞーかがんだむ」が、聞こえはいいかも。

      ホビーセンターは「アナハイムガンダム」で(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字