静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場静岡ホビーショー静岡ホビーショー2010レポートお疲れさまでした!

静岡ホビーショー

459TAF2010グッスマさんブース超合金初音ミク


店長です、おはようございます(゚∀゚)アヒャヒャ 本日も晴れました。

静岡ホビーショー2010最終日もきっと混雑するでしょう。4日間、連続皆勤賞を狙いましたが、さすがにお店の準備などあるので本日は行かないことにしました。今年のホビーショウ・レポートはこれにて終了。

ただ・・・常連さんやお客さんの感想を聞くと「毎年ホビーショーはつまらなくなっている」との声も多く。

よいところももちろんありますが、大手さんは売れ筋だけにかたよっているように見えます。わたし個人としても「萌え要素」がどんどん減っているのが伝わります。超合金ミクをみたかったひとも多いのでは?

モデラーズクラブ合同作品展でも、多く作品に使われているプラモデルメーカーが出展していないなど、ゆがみというかねじれ現象も起きている気が。

>静岡ホビーショー関連のレポートお疲れ様でした!
・駿河電力さん 第49回静岡ホビーショー 日々雑記
400枚の画像、お疲れ様でした!!短時間でよくここまで。わたしはモデラーズクラブ合同作品展をみて回るだけで2時間近くかかりました。今日もがんばってください!

・Gigazineさん 一般に本社を開放し、オフィス見学やアウトレット販売が行われるタミヤ・オープンハウスに行ってみた
こうなっているんですねー。地元なのにあの本社に入ったことって一度もないんです(苦笑

>商品入荷情報
アルターさんのセイバーオルタ・メイドVer.が入荷しています。セイバー・メイドVer.より箱が薄く、しかもクローズドボックス。箱から出さずに飾りたいファンも多いので、できれば中身がみえる仕様にしてほしかったところ。

(参考)アキバHOBBYさん、セイバーオルタ メイドVer.「メチャクチャ美人さんです。」/レビュー紹介等
(2010/05/16)

<<第21回モデラーズクラブ合同作品展2010速報レポート(4)翔べっ!痛飛行機 編静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへモデラーズクラブ合同作品展レポート紹介ありがとうございます!!>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字