静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場静岡ホビーショー第49回静岡ホビーショー速報レポート(2)アオシマ・ブース 痛車&Mobip担当さんが変わってました

静岡ホビーショー

628痛車ロードスター


会場入り口左側にはアオシマさんがどっしりと。オレンジのカウンタックktkr スーパーカーブームをリアルタイムで経験してきた店長にはタマリマセンww

で、いままでの痛車担当さんとMobip担当さんを探しましたがみつかりません。近くの方に聞いたところ、「移動で担当が変わった」とのこと。さっそくK氏を紹介していただきました。

・・とごめんなさい。レポートの途中ですが開店時間がやってきました。そっこーで開店準備して15分ほどで戻ってきます。

痛車新作はAngel Beats!。ベース車両はマツダのロードスター。

638Mobip宮藤芳佳ヤマト沖田十三?


はあはあはあ・・・帰ってきました。開店準備完了!さあ、来い!!お客さん!

とか言ってたら、ヒタギさんのポスターがグッスマさんから到着キターonz
いいです、もう。ポスターは本日あとまわし。先にレポートします。

で、今回からは痛車担当とMobip、萌え系をK氏が一人で担当するとのこと。

このK氏、もともとデザイン系を担当していたらしく、そっち側のセンスがありそうな雰囲気のナイスヤング!メガネがポイント高し。さてさて・・・さっそくいろいろ質問してみました。

(ご注意)記憶を頼りに質問と回答を再現しております。こんなニュアンスの発言だった程度にお考えください。

『Mobip けいおん!の中野梓(あずにゃん)はどうなりました?』

640軍艦島645エントリープラグ・アスカ


K氏、いきなり返答に困ってしまいました。そこは大人の事情で、これ以上聞くのはやめて次に進みましょう。

『今後の痛車のラインナップは?タイトルは?車種は?』

・夏頃にビッグタイトルがいくつか動いています。残念ながらいまはまだ発表できません。

『新しい番組のキャラクター?』

・新作だけでなく、ちょっと前の定番と呼ばれる作品も出します。

『クリィミーマミくらい古い作品ですか?』

・そこまでは古くなりません。

『AZ-1やカプチーノで痛車を出したらどうか?』

・いずれ考えています。

『ホンダのシビックsi、CR-Xなど出さないのか?』

・金型の関係で・・・

ノーチラス号メタリック649人体模型


以前から痛車のパッケージはセンスが他社よりいいのは認めますが、デカールなどが版権イラストの使いまわしのイメージあり。「せめてパッケージとデカールの一部でも描き下ろしイラストだとコレクション性も高まりファンも嬉しいのではないか」とアドバイスしました。

さて・・・ホビーショー会場でMobipの宮藤ちゃんが展示されていました。でも、Mobipはこれだけ。気になる新作について質問してきました。

『ストライクウィッチーズのMobipは続くのか?』

・今回は展示していませんが(続けるよう)動いています。

『ほかの作品でMobipは出さないのか?』

・これもいろいろ動いています。

『擬人化はやぶさたんシリーズは続くのか?』

・今後の売れ行き次第です。

DORAGON662AZ-1


キャラもふぬいぐるみについても聞いてきました。

『ストパンは全員出すのか?』

・その方向で動いています。

669坂本竜馬673はやぶさ


今回のホビーショーではかなり萌え要素が減っていたアオシマさん。確かにホビーショーなので仕方ないのですけれど。

なお、アオシマさんのイベント参加予定は、夏ごろワンフェス、等身大ガンダムのイベント。冬あたりは東京ホビーショー、ホビーの町静岡、あたりの模様です。

677宇宙ステーション補給機680アポロイーグル5


681パンパカパンツ627アオシマブース痛車エンジェルビーツ


<<第49回静岡ホビーショー速報レポート(1)まずは画像でざっくりと静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへGSC ひたぎさん、ねんどろいど天野遠子、アルター セルベリア、再販メルセデス、グリフォン咲夜、アゾンちいか ロマンティック ガーリー! III>>

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字