静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場東京国際アニメフェア東京国際アニメフェア2010(TAF2010)レポート

東京国際アニメフェア

TAF2010 ゼーガペイン・エンタングルポスター


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \店長です、おはようございます。晴れましたー。さっそく溜まった洗濯物をかたづけちゃいましたよ。倉庫番さん、いらっしゃーい(意味不明

25日、東京国際アニメフェアのビジネスデーに参加してきました。フィギュアなどはアキバHOBBYさんがレポートされていますので、それらは丸投げ(コラ それ以外で気づいたことをレポートします。

自宅パソコンの前に座れる定休日と違い、イベントに参加すると丸一日パソコンを触れないため、ブログ更新などがたまってしまい、コメント返信など遅れがちになりますがご容赦ください。きょうはパソコン前で一日ヒーヒー言ってそうonz

・TAF2010会場マップ
2009はアイマスのヴァイスシュバルツカードが封入されていましたが今年は特になく。まいんちゃんのDVD宣伝ページが大きく目をひきます。

・パルテノンプロさん
東方の痛車が販売されていました。しかも定価よりお安く。

・キャラアニさん
一番くじマクロス・イツワリノウタヒメを発見。ビジネスデーでも早速挑戦しているひとが(笑

・アニプレックスさん ヒーローマンのバッグが超特大で大助かり
今年は2009よりコンパニオンさんの数、紙バッグの配布が減っていました。やはり不景気の影響?そんななか春スタートのヒーローマンのバッグは超特大で大助かり。グッスマ・アキ社長さんも「これ、いいね」とのお言葉。

あとは会場で携帯からアクセスできる展示方法が、各ブースで増えました。

・グッスマさんのひたぎさん
撫子は原型を見るかぎり文句なしの決定版になりそう。ひたぎさんは顔を正面からみると横長で微(ry  原型師は撫子と同じかたなのに残念。
質感はともかくコトブキヤさんのほうが顔はよさげかも。

370東京国際アニメフェア2010ひたぎさんGSC


アキ社長さん、MAX渡辺さん、グッスマくんに挨拶もできました。最近のfigma、ねんどろいどのクオリティダウン、figmaの再販状況もグッスマくんと長話ししたり。

現在は、figmaけいおん人気のため他のモデルの再販に取りかかれないとのこと。これからはfigmaもすべてが再販されるわけではなさそう。見つけたときに買っておく。それが鉄則デス。

figma、ねんどろいどのブラック★ロックシューターは受注生産の模様。ただし、予想以上のとんでも発注が入った場合、予約を途中で打ち切る可能性も。早めに注文しておいたほうがいいでしょう。

・秋葉原巡回してきました
コトブキヤラジオ会館さん、アルター・セイバーリリィ入荷。なんかちっちゃいw
アルターさんの大きななのはさん在庫あり。figmaのようじょなのはさんも在庫あり。
(2010/03/26)

東方痛台

<<figma ねんどろいど ブラック★ロックシューター 予約静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへコトブキヤ ひたぎさん、ホイホイさん ナイトメア ほか>>

コメントする

名前
 
  絵文字