静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場店長の読書figma 琴吹紬 制服Ver. と 佰物語 感想 と

店長の読書

店長です、こんばんは( ´∀`)つ 明日からまた営業です。一週間がんばりますデスよ。

・フィギュアニュース
figma 琴吹紬 制服Ver. 1月29日案内開始(figmaブログさん)

・佰物語
化物語のオリジナルドラマCD 佰物語(AA)をアニメイトさんで購入しました。ドラマCDとシナリオブックで約3000円と、価格はけっこうお高め。

感想をば。アララギくん主人公なのででずっぱり。忍野さん、ほとんど出番なし。設定がアララギくんとガハラさんが恋人同士になっていないみたい。クラスメイト感覚なので、アニメや原作をある程度読んでいると物足りない感あり。

忍ちゃんのカタコトナレーターに萌え。アララギくんの不遇さやマニアックさ、バサ姉好きすぎさが伝わります。真宵とのかけあいもけっこう多く、真宵ファンは楽しめるでしょう。

逆に撫子の出番は少なめ。バサ姉も出番は多くあるけれど、原作の傷物語のときよりアララギくんと間をあけているのが残念。ファイヤーシスターズとのかけあいは初なので新鮮(偽物語は未読)

楽しめるけれどアニメだけしか見ていないと??なところもあります。でも合格点な内容です。いまならアニメイトさんのフェアで化物語グッズを買うと1000円で1枚フィルム風シール?がもらえます。

私は2枚いただけるとのことで、6枚のなかから「真宵」「撫子」の2枚を即決しました。たふんたふんバサ姉にちょっと迷いましたが・・・・後悔はしていない(笑
(2010/01/26)

ひゃくものがたり

<<コトブキヤ マリ、森川由綺、アゾン サーニャ、フリーイング みずほ先生、神姫 アルトレーネ、エクスライド レトロバイク静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへグッスマさんからカコイイ MAX鏡音リン 炉心融解のポスターが届いたので早速貼ってみた!>>

トラックバック一覧

  1. 1. なんという造形美!「figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.」予約案内開始

    • [えぬぱすどっとねっと(双方向ブログ)]
    • 2010年01月29日 21:32
    • マックスファクトリーから発売中の大人気アクションフィギュア「figma(フィグマ)」シリーズより、2010年4月末発売予定の「figma 琴吹 紬 制服ver.」【AA】の予約受付が2009年1月29日より開始されました。「けいおん!」から、ムギちゃんがfigmaで登場です!キ、キーボード...

 コメント一覧 (4)

    • 1. Nikki
    • 2010年01月27日 00:36
    • 真宵ちゃんと撫子ちゃんの二人をチョイスとかなんというオレの嫁。

      どちらか一人を選ぶなんてオレにはできません。
    • 2. 店長
    • 2010年01月27日 08:13
    • 5 Nikkiさん、おはようございます!
      やはり、Nikkiさんとバッティングしましたね(笑

      バサ姉(ねぇ)は傷物語をアニメ化すれば、もっと人気がでると思うのですよ〜。
    • 3. あやらぶ
    • 2010年09月05日 19:32
    • 2 そこは忍だろうアホ。真宵と撫子? イラネ
    • 4. 店長
    • 2010年09月05日 23:07
    • 5 あやらぶさん、はじめまして。

      感じ方、好き嫌いは人それぞれと思いますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字