静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場全日本模型ホビーショー(東京ホビーショー)2009 第49回 全日本模型ホビーショー レポート(7) タカラトミー 編 技MIX 戦艦大和 改造はメーカー推奨?

全日本模型ホビーショー(東京ホビーショー)

4736タカラトミー


店長です、おはようございます(*^・ェ・)ノ 朝は曇っていましたが、なんとなく太陽が顔を出してきました。夜遅くには雨になりそうです。

常連さんというか、ほぼ20年来の友人がタカラトミーさんの技MIX 地上航行模型シリーズ CK01 戦艦大和(AA)シリーズにハまっています。

友人いわく「このサイズでこのディテールはありえない」とのこと。某××ダイさんから過去に発売された宇宙××ヤ××は見習ってほしいと(友人談ですよ!!)。

ホビーショー会場では、大和と見慣れない戦艦が。メーカーのかたに聞いたところ、上物を別のメーカーのものに載せかえたそうです。「うちだけではすべての船は出せませんし、市場には他のメーカーさんがたくさん出してくれていますから」のような趣旨の発言も。

すべて自分のところで抱えこもうとするメーカーさんが多いなかで、使えるところは他メーカーも使おう(使ってもらおう)とする合理性、模型ファンへの対応を考えている、提案するタカラトミーさんの遊びゴコロと心意気と姿勢に感動しました。
(2009/10/14)

4735タカラトミー


<<2009 第49回 全日本模型ホビーショー レポート(6) バンダイ 編 コードギアス シャーリー フェネット水着Ver.静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへ特売フィギュア情報 超合金 魂 真・マジンガー、ビッグオー、ライディーン半額>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字