静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場よもやま宝鳥(仮)計画始動へ!めざせっ コレクターアイテムのフリーマーケット 宝島

よもやま

店長です、こんばんは(・◇・)ゞ まだ夜はTシャツ一枚で過ごせるので楽チンです。
今日もたくさんのお客さんに来ていただけました。アリガトウゴザイマス!!ある方とは30分近くエ○ゲーと化物語の話で盛り上がったり(マテ

今期アニメのOPについて「アス××イン2はオープニング詐欺だよね」とか「ニュータイプに紹介されている新作アニメ、静岡じゃどれもやらないよね」とか、ハガレンはOP、EDが変わったけど総集編じゃんとか。


そのなかで、星空さんの「静岡でもコレクターズアイテムのフリーマーケットやりたくね?」のアイデアに飛びつきました。


つまり、静岡ではプラモデルのフリマはモデラーズフリマさんがあります。しかし、同人誌やフィギュア(SICや美少女フィギュア、ガレージキットなど)、超合金、DVD、トレカ、コスプレ衣装など、コレクターズアイテムのフリマは存在しません。

いままでは、通常の屋外フリマに出品しているかたが多く、せっかくのアイテムを日光の当たる(雨の危険性、ホコリがつくリスクも)屋外に並べる、売るのは抵抗がありました。

なにより、通常のフリマは「客層がコレクター系ではない」、「安いものを探すだけが目的」のお客さんが多いのも事実。
売る側としては、せっかくコレクションしたものなので、できるだけ市場相場に近い、適正な値段で売れるのなら売りたいと考えます。

かといって、中古買取店では冗談のような値段で買い叩かれます。オークションに出すのは面倒。
買う側も中古か新品か状態のよくわからないものを、定価以上で買ってたりします。

そこで売りたい側は適正な価格、自分が納得できる価格で売ることができ、買いたい側も商品の状態をその場で確認でき、売る側と交渉で値引きや交換も可能な、コレクターズアイテムのフリーマーケットを開催しよう・・・となりました。


その名も 宝鳥(たからどり)(仮)コレクターズアイテムフリマ。ウハー


開催は来年6月の日曜日を予定。会場は静岡ホビーショーで有名なツインメッセ。同人誌即売会の小夜衣さんと同日開催(共催)できたら嬉しいです。
同人誌即売会+痛車展示会+コレクターズアイテムフリマ+コスプレOK と盛りだくさんな集まりにできたら・・と考えています。

時期がきたら、参加ディーラーさん、お手伝いしてくれるスタッフさんなども募集します。詳細が決定次第、随時お知らせする方向で。ピピさん、総進撃さん、メロンさんやボークスさんにもチラシができたら置かせていただきたいです。

そのときは皆さんのご協力、ご参加をお待ちしています。

画像は2009 第49回 全日本模型ホビーショー 業者日受付においてあった、インフルエンザ対策用マスク。インフルエンザの影響は確実にでています。
(2009/10/11)

マスク配布

<<2009 第49回 全日本模型ホビーショー レポート(4) WAVE 編静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへ2009 第49回 全日本模型ホビーショー レポート(4) コトブキヤ ホイホイさん 編>>

コメントする

名前
 
  絵文字