静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場全日本模型ホビーショー(東京ホビーショー)2009 第49回 全日本模型ホビーショー 速報レポート(2)

全日本模型ホビーショー(東京ホビーショー)

店長です。こんばんは。京葉線が動かず、東京駅に五時間以上いました。ようやく幕張に到着したのは三時半。開催時間が四時半で一時間しかみれない・・・・と思ったら、五時まで開催時間が伸びてたすかりました。

画像は大手のレビューサイト様などが大量掲載されていると思うので、ここでは各メーカースタッフさんから聞いたお話や、目玉情報などを文章で挙げていきます。

・アオシマさん

Mobip

ストライクウィッチーズは全員登場予定。
よしかちゃんの武器とストライカーユニットは、プラモデルの戦闘機とおなじ設計者が3Dで設計。モールドの深さなどコダワリあり。

なにより顔がとてもかわいい。必見です。ストライカーユニットは、ふとももパーツも外れるので、メカ部分だけで飾れます。

・けいおん 憂、和ちゃんは頭だけで出すことはなさそう。理由はボディが専用設計のため。

・クイーンズブレイドのアイリ
顔が・・・・。ボディの質感は高く。ブラは取れる模様。

痛車

けいおんミニカー。1BOXでノーマルコンプするみたいです。シークレットは、なのはさんと同様かも。

・コトブキヤさん

ホイホイさん、シリーズ化?

コンバットさん発売決定。ペストXさんや可変バイク朧は?と質問したら、(行くところまで行くコトブキヤですから!)と心強い回答あり。期待しましょう。

・シスプリ、シリーズ化?

とりあえず、現在二体のみ計画。売れ行き次第でシリーズ化も。

コンバットさん

<<2009 第49回 全日本模型ホビーショー 速報レポート(1)静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへ台風の影響?ビッグサンダーマウンテンとモンスターズインク ライド&ゴーシーク!が止まる>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. かーぺん太
    • 2009年10月08日 23:17
    • 5 コンバットさんキター( ゜∀゜)=3シスプリは4リーブスブランドはキツイと思います…( ̄∀ ̄;)
      アオシマさん、ストパン揃えちゃうんデスね…( ゜∀゜)=3KONAMIがやらないから頑張って欲しいデスね。あっしもズボン下ろして楽しみにシテマス。

      …追伸、総進撃さんでねんどろ宮藤(他店に無かった)とホイホイさん(二体目)を確保。相変わらず四次元入荷に痺れるっ!唯とムギはまだブリスターのまま段ボールに入ってました(笑)
    • 2. 店長
    • 2009年10月09日 00:36
    • 5 かーぺん太さん、こんばんはー。
      まだまだ特だねはありますが、ぼちぼちお知らせします。

      総進撃さん
      まさに四次元仕入れですね。大長編ドラえもんデスよwwww
    • 3. Nikki
    • 2009年10月09日 08:20
    • シスプリは売れ行き次第ですかぁ。

      出し方次第でしょうねぇ。
      まぁ、三体目が出るとすれば千影だと思うんで、そこからどう繋げていくか。


      まぁ、個人的には四葉と衛さえ出てくれれば(ry
    • 4. 店長
    • 2009年10月10日 09:56
    • 5 Nikkiさん、おはようございます。コトブキヤさん次第でしょうね。

      ぼくらのコトブキヤさんなので期待して待ちましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字