静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場店長の読書店長の読書 死刑囚042【限定市場】

店長の読書

ツンデレというより、きっとクーデレな星空さんが死刑囚042(AA)を貸してくれました。ありがとうございます。

チクショーナカセヤガッテ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もともと2巻まではブック○フで立ち読みしたことがあって、続きが読みたいなーとは思っていました。全5巻と思ったより早く完結していたんですね。

あらすじ。
死刑制度が廃止になるため、死刑囚の頭に「キレると爆発するチップ」を埋め込み、一生国民に奉仕させるというもの。
その実験のために選ばれたのは、過去に7人を殺害した囚人042号。

彼が送り込まれたのは男女共学の高校。もちろん監視の警官や学者たちもたくさん待機。

こう書くとギスギスした話なんだろうなーと思うでしょ?でもね、まったく逆なのですよ。この042号がマジメというか、スレてないというか。
終始ほのぼのテイスト。メインの学者さんがコードギアスのプリン伯爵とだぶります。

ただ、結構最初のうちに彼が3年後に亡くなることがわかっているので、底辺にアキラメムードがなきにしもあらず。くすっと笑いながらもホロリしちゃったり。
最終巻の5巻を読み終わったあと、時間差で涙がでてきました。リアルタイムで涙が出なかったのはこの作品のポイントかも。

彼に(が?と?)恋する魅力的な女性も登場。萌え要素もたっぷり。逆に死刑囚より凶悪な一般人も彼と彼の周辺に関わってきて、さぁ大変。

死刑とはとか、人間とはとか、重く深く考えなくてもいいので、一度読んで欲しい作品です。
こういう作品がたくさんのなかに埋もれているから漫画はやめられません。

042

<<あみあみ予約情報 ドラグナー、ねんどろ黒執事【限定市場】静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへフィギュア発売情報 東方ふもふもぬいぐるみシリーズ【限定市場】>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字