静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場店長の読書店長の苦悩 とらドラ 10【限定市場】

店長の読書

とらドラの原作の最終巻、とらドラ 10(AA)が5日に発売されたみたいです。

ここで悩むところは、原作を先に読んでしまうかどうか。
アニメもあと数話で終わるでしょうし。たぶん、いままでのアニメの流れだと原作をかなりなぞっているので、同じエンディングを迎えそうな気がします。

でも・・・・・・・・でもですね。先に原作を読んでしまうと、アニメを見る楽しみが薄れる気がしませんか?
コードギアスの小説のように、アニメの説明されていない部分を上手に補っている(逆にアニメをみていないと、ちんぷんかんぷんな部分も多く)のなら、それもありでしょうけれど。

悩みます。アニメでは尺の関係で説明不足だったり、好きなシーンがカットされていたりしますし。
登場人物の細かい感情の動きが小説では語られているので、こうなったらアニメを先にみてから最終巻を読むことに(今)決めました。

決して、まだ図書館に最終巻が入荷していないからではありませんよ(マテ

とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)

<<figmaサイクルキャンペーン WEB SHOP編スタート【限定市場】静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへ東京国際アニメフェア2009 シンポジウム 追加プログラム【限定市場】>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字