静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場店長の読書店長の読書 なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか【限定市場】

店長の読書

店長です。おはようございます。

雨ですね。きょうはまったりとハガレンを読破しようと思います。大佐、雨だと役立たずなんですよね(笑

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が来年初夏に決定したそうです。清水区でも上映してくれるといいのですが。
たぶん上映しないでしょうから静岡まで行くしかありません。お店の徒歩3分に映画館があるのに(泣

さて、なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか 女に愛されて儲ける5つの法則(AA)を読みました。






当店の弱点のひとつは、女性のお客さんが少ないこと。

週末はカップルも来てくれましたが、女性同士や一人で来店されるかたが極端に少ないのです。
とうぜん、なにも対策を打たないわけにいきません。



売り上げうんぬんも大事です。



けれど、フィギュアを好きな人間のひとりとして、大好きなキャラクターのフィギュアを部屋に飾ってながめてもらって『幸せな気分になっていただきたい』のです。

ただモノを売るだけなら自販機でいいのです。

男性だけでなく、女性にもフィギュア・ファンはいるはず。らき☆のすたのこなたの部屋にも飾ってありましたし。
それなのに、お店が知られていなかったり、入りにくいのは、わたしの責任だと考えます。



当店は

・全年齢対象の品揃えで(アダルト・ショップではありません)
・店内の清掃の徹底や身だしなみの清潔を心がけ
・明るい店内の雰囲気を出すよう努力し
・外から店内ができるだけ見えるようにして安心感をアピールし
・ゆっくりじっくり見てほしいので、売り込みや声かけはしない

ようにしています。



まだ何か足りないものがあるでしょうか。探しています。直すところがあれば改善します。


たしかに、おおきいお友達(男性客)がたくさんいる店内に、女性が入ってくるのには勇気がいるでしょう。
きのう、たぶん腋ミクを探している女性のかたが、そんななか来店してくれました。とてもうれしかったです。


もっと男女の隔てなく、フィギュア好きな方たちが気軽に遊びにこれるお店を目指します。


そのためにも、この本に書いてあるように女性に選ばれるお店にならないと。
女性的な考え方ができるように、男性脳から女性脳にシフトチェンジするのは、まだちょっと時間がかかりそうです。

<<フィギュア発売開始情報 魔法少女リリカルなのはStrikers ユニゾンヴィータ【限定市場】静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへ特売フィギュア情報 攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ【限定市場】>>

コメントする

名前
 
  絵文字