静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場商品コンセプト・品揃え値引きについて【限定市場】

商品コンセプト・品揃え










店長です。本日21日、静岡市は雨とあいにくの天気です。

昨日は午後から曇りになってしまいましたが副店長が顔を出したり、知人、一般のお客様もたくさん来店してくださいました。なんとかやっていけそうです。

さて

エヴァンゲリオンTシャツ付きの少年エースA 2007年 12月号を当店では販売しています。もちろん通販で購入して保管してあった新品です。

アマゾンさんでは400円程度の販売価格で、ヤフオクでもTシャツだけなら500円程度で買えそうです。
(送料を含めると700〜1000円くらいしそうですが)


高校生らしき3人組の男の子たちが来店。そのうちの一人の子が


『Tシャツだけでいいので安くなりませんか?』


と質問してくれました。


たしかに高校生のお小遣いの額を考えると、Tシャツだけ欲しいキモチは痛いほどわかります。



でも

「本とセットなので」

とお断りしました。



このお店をやろうと考えたとき「値引きはしない」「値引きしなくても売れる商品を売る」と決心しました。




利益が取れなければ店は潰れます。
うちのような小さなお店なら尚更です。



その事情を理解していただけると嬉しいな・・と思った一日でした。

<<お店の看板を作る【限定市場】静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへLED Figure Stage LEDで光る台座【限定市場】>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. アルファード 値引き幅は・・・

    • [自動車総合レポート]
    • 2008年01月21日 08:16
    • 気になるアルファードの値引き幅・・・。トヨタ自動車アルファードの値引き幅は、地域や時期によって大きく変動することもありますし、本体価格をいくら値引きしても、その他の経費が思ったより高くついてしまった。。。なんてこともあります。アルファードの値引き...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字