静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場よもやま本当に欲しいひとに買って欲しいと思うこと【限定市場】

よもやま



店長です。きょうはいい天気で昼間は暑いくらいでしたね。
うちの店は南向きなので、日当りというか日光が凄く当たります。いまから夏が怖いです。

さて昨日16日、わたしより年配の男性のお客様が来店してくださいました。

美少女系よりメカ物が好きなようで、ガンダムやマクロスの話など30分ほど話をしました。

そしてガンダムの機動戦士ガンダム 0083をみたことがないというので、DVD付きのノートパソコンで一緒に一部みました。

もちろん、わたしが売り込みや営業がキライなので、○○はどうですか?など商品に対する会話は一切していません。

かえりぎわ、そのかたがハイコンプロのガンダムを一体買ってくださいました。

ありがとうございます。

で・・・今日のお昼も20代の仲がとてもよさそうなカップルが来店。
ゆっくりみてほしいので、わたしがかけた言葉は


「こんにちは」と「ケースの中の商品でみたいものがあったら言ってくださいね。出しますから」だけです。

20分ほどして、コミックスを1冊買ってもらえました。ありがとうございます。

もともと

欲しくない人が来店するお店ではありません。
欲しくないものを買って後悔してほしくもありません。

なにを言っているか自分でもわからなくなってきました(笑

ようは気軽に商品を見にきてもらえたら・・と思います。

<<本日は営業します【限定市場】静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへスクーターのオイル交換をしました【限定市場】>>

コメントする

名前
 
  絵文字