静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場よもやま郵便局のアルバイト【限定市場】

よもやま

店長です。

郵便局のアルバイトが集まらないそうですね。時給が安いとどこかで書いてましたが。

働く理由は人それぞれですが、お金がほとんどのかたは1位にくるでしょうし。

さて

元旦の午前中、珍しい光景を目にしました。




郵便局のアルバイトらしき少年の自転車がこけていた



のです。

近寄って自転車を起こしてあげました。

年賀状が山積みのバッグも落ちていましたので、拾ってあげようとして・・・・




あまりの重さに絶望驚きました。

少年は高校生でしょうか。

顔色も悪く、元気もなく、体中から「もう配達やめたい」というオーラがにじみ出ているようにみえました。


わたしは

『(年賀状を楽しみにしているひとが待っているから君も)がんばってね』

と声をかけました。


正月から思いましたが、好きでもない仕事をお金のためだけにやるのは嫌だな・・・と感じました。

考え方かもしれませんが

「年賀状を届けるのは、元旦から人々に希望や夢を届ける素晴らしい仕事」

と考えれば、もう少し楽しく配達できるかもしれませんね。

<<フィギュアを扱うということ【限定市場】静岡市の美少女フィギュア専門店 限定市場のトップへ元旦から落し物【限定市場】>>

 コメント一覧 (1)

コメントする

名前
 
  絵文字